旅の記録 今年も花見山に行ってきました Posted on 2017年4月18日 快晴の美しい一日。 桜のトンネルと小さな道。 一面の黄色い花々。 花見山から見下ろす福島盆地。 去年に引き続き、今年も福島市の花見山に行ってきました。春の訪れとともに、色とりどりの花がいっせいに咲きはじめ、すがすがしい息吹を感じた一時でした。 関連する投稿【自然生活館の写真編集】Lightroomの使い方 こんにちは。いつも自然生活館をご利用いただきありがとうございます。本日は当館のHPを作る上で欠かせない写真編集ソフトLightroomを、写真を撮るすべての人に向け紹介します。 &n […]次元上昇機(特別モデル)2021年版の開発について-2 前回の続きです。(前回の記事はこちらから) 次元上昇機(特別モデル)の詳細 […]なせば成る 2018年9月15日(金)は晴天、山形県米沢市の上杉神社に参拝しました。 神社訪問の目的は二点ありました。 平成29年11月4日に開通した米沢~福島市~東北自動車道を繋ぐ東北中央 […]【新・地球史2】ネガティブの導入と推移 前回の続きです。(前回の記事はこちらから) 2. ネガティブの導入と推移 銀河系を母体にして多彩な星座文明を発展させた知的類人の思考と属性はネガティ […]日本経済は脱信用創造に入っています 現在のグローバル金融経済を支える仕組みは、信用創造というマジック手法です。 具体的な例 . 私がA銀行に100万円預金すると、A銀行の商売は日銀に1%程、基金として積み残りの99 […]